Tel / 022-295-5911

COCTEAU

SINCE 2005

NEWS

2016-12-10 23:44:00

2016年・クリスマスディナーのメニューを暫定ではございますが、ご案内させていただきます。

不鮮明な画像にて大変申し訳ありませんが、概要のご参考にご覧くださいませ。

 

P_20161210_233514 (360x640).jpg

お料理(予定)

前菜・・・・・北海道・猿払村の帆立グリルと自家製ジャンボンのサラダ

  お刺身用鮮度抜群の帆立をレアで。無添加で作る自家製のポークハムとともに

旨みたっぷりの食材を食感の良いお野菜と。お酒がすすむような味わいに仕上げます。

 

温菜①・・・・・乳のみ仔牛のコートレット・トマトのフォンデュ添え

ニュージーランド産のとてつもなく柔らかく、脂肪の少ない仔牛肉をさっくりとカツレツ仕立てに。

とろけるチーズ(仔牛→牛→牛乳→好相性!)と軽いトマトの酸味でジューシー&さっぱりと。

 

温菜②・・・・・サーモンのミキュイ  

20度前後から蛋白質の変性が始まる鮭の熱特性を考慮して、しっとりとレアに火入れした

サーモンです。定番のケイパーを使ったソースに、もうひとひねり加えた添え物を思案中!

 

メイン・主菜・・・・・京都府 奥丹波鶏のロースト 

特殊な天然肥料により甘みや旨みをまとったもも肉を香草・岩塩などで寝かせて、香ばしく焼きあげます。

冬の柑橘類を使ったソースで軽やかに、これから甘みを増す色々な冬野菜とお腹いっぱいお召し上がりください!

 

お料理には、自家製のフォカッチャがつきますので是非お料理とともにお楽しみくださいませ。(おかわり自由)

 

お菓子・・・・・完全自家製・お楽しみクリスマスデザート   ~ただいま絶賛試作中!~

 

※仕入れ状況などにより、お料理の内容・材料の銘柄などが変更になる場合がございます。

予めご了承下さいませ。また、苦手な食材やお料理についてのご要望になどがございましたら、

お気軽にご相談ください。